福田ちかメールマガジン vol.128  

新年度はじまりました

こんにちは 福田ちかです

桜もあっという間に散りはじめ、季節が一気に進んでいる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

●新年度、新たな取り組みとして公明党は、今月から6月までの3カ月間、全国3000人の全議員が「100万人訪問・調査」運動に取り組みます。「子育て」「介護」「中小企業」「防災・減災」の4分野をテーマにアンケートを行い、その中で「悩んでいる人、苦しんでいる人の声をじっくり聞き、問題や課題解決に向けて取り組んで参ります。

 ● ひとつ残念なお知らせですが、4月から一年分の、府中市の新しいごみカレンダーが配布されていないという新聞報道がありました。

市が業者へ配布を委託しているのですが、配布漏れがあり現在調査中です。

地域によっては在庫がなくなっているところもあり多少お時間がかかるかと思われます。

配布されていないようでしたら、お手数ですが問い合わせをお願いいたします。

ごみカレンダーフリーダイヤル(電話:0120-300-430 平日8時30分~17時)

またカレンダーの内容はホームページに掲載されています。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/kurashi/gomirisaikuru/bunbetu_calendar/gomicalendar/h30gomi-calendar.html

しっかりと原因を調べ、今後このようなことが無いように正してまいります。