福田ちかメールマガジン vol.129

こんにちは 福田ちかです

 

本日は、市内公立小学校の入学式。

強風の中でしたが、新しいランドセルを背負ったかわいい子どもたちの希望あふれる姿に元気をもらいました。おめでとうございます。

来週は中学校の入学式ですね、みなさまの新生活を応援します

 

さて、前回お話した「ごみカレンダーの配布もれ」の件で、府中市は随時ご連絡をいただいたところへお届けをしていますが、府中市全域で影響を受けている方が多く、市民のみなさまにご迷惑をおかけしている事の重大さをしっかり認識し再発防止をしていただくように、与党会派共同で市へ以下の通り緊急要望をいたしました。

 

至急、市内全戸へ配布されるように適切な対応をとること。

指名競争入札を行う際、指名業者の選定を適切に行うこと。

今回の業者への委託費については、事態が収束するまで支払いを留保すること。また今後の支払いについては、重大な委託契約違反の可能性もあるので、充分に支払額を精査すること。

未配布により発生した経費については、業者へ損害額の請求を行うこと。

原因究明と再発防止に努めること。

事態終息後、速やかに顛末を議会へ報告すること。

 

  • 重要なお知らせ

前回のメルマガでごみカレンダーの問い合わせ先のフリーダイヤルを掲載いたしましたが、変更になりましたのでこちらへお願いします。

ごみ減量推進課管理係(電話:042-335-4400)へご連絡ください。

よろしくお願いします。